最初はこんなものなのかな

まだまだ高いThunderBoltケーブル。

対応機器も少ないので仕方ないといえば仕方ないのだが、アップル純正のThunderBoltケーブルは4,800円もするようだ。

高速転送が魅力とはいえさすがにケーブルのためにこんなに私は出す気になれない。

それでも、普及していけばすぐに安くなるのだろう。

まずは対応機種が増えていくことに期待しようと思う。

ポリピュア
リアルラゾン
nice!(0) 

もう日本に特化するということはないのだろう

国産スマートフォンの先駆け的な存在のXperia X10(SO-01B)ですが8月にアップデートされるようですね。

今のところは確か2.2?留まりだったと思いますが、2.3までアップデートするみたいなのでユーザーの方は嬉しいですね。

気になるのはテザリングですが、2.3のarcがテザリングに対応していないのでX10がテザリングに対応するのかはわかりませんよね。

昔ドコモのガラケーで解約してもワンセグがみられるというようなモデルがあったかと思いますが、そんな風に古い機種だからテザリングOKになるなんてことになればいいですね。

と朗報なのかと思っていたら、これ日本向けのモデルの話じゃないとか…。

やはり、SONYはもう世界の企業となったのだと改めて実感。

イングリッシュアドベンチャー
エブリデイイングリッシュ
nice!(0) 

Safariもどんどん進化するね

SafariはiOSの専用ブラウザとして使用している人も多いと思う。

WindowsでIEを使用するようなものですからね。

そんなSafariにiOS5からプライベートモードが追加されるようです。

私はiOSデバイスにはみられてはまずいものを入れていないので元々そんなに問題がないのだが、ヘビーユーザーにとっては願ってもみなかった機能ではないでしょうか。

どちらかというと、iOS5から追加されるSafariのタブ機能のほうが私は嬉しかったりするが。

花蘭咲
アイリフター



nice!(0) 

スケスケディスプレイ

携帯電話がさらに進化を遂げるかもしれません。

というのは、ディスプレイが透ける有機ELディスプレイがもう登場しているというのだ。

しかも、もうすでに量産が開始されているということなので、もしかしたらもうすぐ携帯電話に採用されるかもしれませんね。

ただ、量産が開始されたのは、サイズがQVGAサイズしかないようなのでスマートフォンの大画面に搭載されるのはまだ少し先になりそうですね。

いつかiPhoneにもこのディスプレイが採用されるのかと思うと今からうきうきしてしまう。

ニフティー
プロパイダ
nice!(0) 

買った甲斐があったもの

ニッコールタンブラーを衝動買いしてしまった。

ニッコールタンブラーとは、Nikonが発売しているタンブラーだ。

驚きなのはその外観で、まるでカメラの交換レンズのようになっているのだ。

楽天でも大人気ですぐに売り切れになってしまうのだが、先日販売が再開されて、それを偶然知って衝動買いしてしまったのだ。

まだ使ってないが、友人にカッコイイと言われたので買った甲斐はあったかもしれない。

司法書士の無料相談
シリコンブラ
nice!(0) 

アイスクリームサンドウィッチ

Android OSの最新版、3.1が発表されたらしい。

気になるコードネームは、Ice Cream Sandwich。

2.2のフローズンヨーグルトがFroyoと略されたように、3.1もICSと略されるようになるかもしれない。

個人的にはクリームサンドウィッチを「栗さん」と略されることに期待したいと思う。

3.1は3.0のHoneycombのアップデート版となるようで、UIの改善をはじめ、ゲーム機能のサポート強化など様々な変更があるらしいのでチェックしておきたいところだ。

モーニングカラー
レフィーネ
nice!(0) 

アメリカでWiiが値下がりとのこと

任天堂Wiiの価格がどんどん安くなる。

アメリカでは150ドルを切り、149.99ドルとなるそうでますますお求めしやすい価格となってくるようだ。

当の私は持っていないし、触ったことすらない、いわば後発組だ。

日本では今どのくらいの価格で売られているか知らないが、アメリカと同じくらい安くなったら買うかもしれない。

円高だからeBayとかで送料無料で買えたら相当安く手に入るんだろうな。

ビーグレン
プロアクティブ
nice!(0) 

話題のFacebookとか

Facebookってきっとやっておいたほうがいいんだと思う。

何でもそうだけど、話題になっているものは早くにアカウントをとっておいて慣れておいたほうがいいと思う。

ニコニコ動画だって最初のころはたまに見る程度だったけど、今ではもうほぼ毎日確認しているほどコンテンツが充実してきている。

ツイッターももう大流行しているが、今やニュースの出どころとなっていたりするわけだ。

例えば、あるツイートから会社の悪事が発覚したり、そんな感じでニュース速報的に取り扱われることもある。

私はこの中でFacebookにだけ手を出していないので、遅ればせながら動きだしてみようと思う。

ラサーナ
リリィジュ
nice!(0) 

流石のNVIDIA

主にスレートPCなどのOS、Android3.0に搭載されるTegra2プロセッサに注目が集まっている。

そのグラフィック性能の高さには目も見張るものがあるという。

私も実際に投稿されたYouTubeでゲーム動画をみてみたのだがスレートPCとは思えないほどのサクサク感だった。

サクサクなだけでなく、グラフィックのキレイさにもビックリの一言だった。

PS3やXboxを上回るようなことはないが、さすが天下のNVIDIAさんという感じだ。

TOKYO BDC
ピュウベッロ
nice!(0) 

いずれにせよ注目

ここ最近、クラウド型の音楽プレイヤー?というかマーケット?が盛り上がりをみせている。

アマゾンにグーグル、ソニー、そんな大手が既に手をかけはじめているので私たちもいずれは使うのかもしれない。

最大の特徴はやはりクラウドで管理されるので、PCの容量だったりを奪われないことにあるかもしれない。

そして、クラウドなのでスピードの速さも魅力的かもしれない。

ただ、アップルの楽曲も一度購入すれば、プレイヤーが紛失しても再度ダウンロードできるんじゃなかったかな?

まぁいずれにせよ、クラウド型のマーケットには注目したいと思う。

エクシオ
party☆party
nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。