牛角はニューヨークにも

牛角が世界に店舗を広げているのはご存知でしょうか。

実際に牛角に行ってみると、メニューにも世界地図が描かれ、出店している国が表記されています。

私はロサンゼルスに牛角があることは前から知っていたのですが、ニューヨークにもあるみたいでそこに美味しいと定評の海外限定メニューがあるようです。

その名も「スパイシーまぐろ巻き」と言うようですが、まず、焼肉屋さんでお魚というイメージが国内にいると湧きませんよね。

たぶん、日本=寿司というイメージがこのメニューに反映されたのだと思います。

肝心の味ですが、少し辛味がありそれがまったりとした食感を与え、さらに海苔についた旨味成分が美味しさを引き立ててくれるのだといいます。

結果、よくわからないので実際に食べてみるしかないですよね。

超円高のうちに行ければ良いなぁ。

クレアラシル
ビフナイト
nice!(0) 

ベクトルが違う

「○○代のうちにすべき△△」という書籍をよくみかける。

実際、私も読んだことがあるのですが、今になって為になっているかと問われるとかなり疑問です。

ただ、一小節だけ印象に残っている言葉がありました。

「目的を持って行動するのとそうでないのとでは向かう先のべクトルが違う」

確かにプログラミングの勉強をしてみたいときって先に作りたいサービスを決めてから作ると上達すると言われたりなんかしますよね。

きっとそんな感じで目標を持つことが物事の充実の度合いを変えてくれるのだと思います。

ウーマシャンプー
デルメッドヘアエッセンス
nice!(0) 

プログラミング言語ってどのくらいあるんだろう

一度はPerlというプログラミングを覚えようと思った私ですが、独学ではやはりうまいこといかず。

プログラミングには色々な種類がありますが、来月に新プログラミングゲ言語「Dart」がGoogleから発表されます。

このDartは今のところ、構造化ウェブプログラミング向けだというところまでわかっています。

プログラミングを覚えるには実際に自分がつくってみたいサービスを構築してみるのが一番の近道と言われていますが、私の場合は実際に構築してみたいサービスがないことに気づいたんですよね。

それでも!!

いつかはもう1回、真剣に学んでみたいと思います。

Gyao光
楽天ブロードバンド
nice!(0) 

とはいえ3D

先日、ソニーとパナソニック、そしてサムソンが3Dメガネの標準化を目指すという記事をみかけました。

これによって3社がこの市場を独占するのではないか、と予想していたのですが、どうやらこの“連合”に新しい手が加わりそうです。

というのは、シャープと東芝、さらに中国からTCL、オランダからはフィリップスが同じく賛同を表明したのです。

こうなってくると標準化に賛同しないメーカーのほうが圧倒的に苦しくなりそうな気がしてなりません。

三菱電機や日立、韓国のLGなんかはどうするのでしょうか。

この3社が組んで、3D界に2大組織が出来上がるなんてこともあるのでしょうか。

脇の黒ずみ
毛穴の黒ずみを取る
nice!(0) 

iOS5から緊急地震速報が搭載されるようです

iOSは便利な反面、これまでフィーチャーフォンにあった機能がなくなってしまうようなこともあります。

例えば、緊急地震速報。

緊急地震速報が標準で搭載されていないので外出先にいるときなどは急な地震に備えることができません。

しかし、iOS5から緊急地震速報に対応するらしいのです。

iOS5は今秋リリース予定だけにまだまだこれからも色々な機能が搭載されそうな予感がしますね。

サンカラーマックス
ピュアハーバル
nice!(0) 

新しい武器を手に入れそうなHTC

HTC製スマートフォンの音質が良くなるかもしれません。

というのは、HTCが高級ヘッドフォンで有名なBeats Electronics社を買収したというのです。

そういえば、スマートフォンを出すメーカーの中で音楽にこだわりをみせているのってSONYくらいでしたよね。

私はもしiPhoneユーザーでなければHTCユーザーになっていたと思うので、この情報は嬉しいかぎりです。

スマートフォンもCPUやディスプレイくらいしか変化をつけられなくなってきているので、音楽プレーヤーとしても活用できるスマートフォンとしては音質の向上というのは武器になりそうですよね。

アクトノブ
アクネロジー
nice!(0) 

ぜひ国内でも!

もうEee Pad Transformerの次世代機についての噂が出まわっています。

情報によると、次世代機にはTegra 3を搭載してくるのではないかと予想されています。

Tegra 3は、グラフィック性能に定評のあるTegra 2の総合5倍も高性能だというから驚き。

ASUSのタブレットって触ったことすらないのですが、魅力的なタブレットを輩出してきますね。

でも、どうせアメリカ国内のみって感じになるんだろうなぁ。

花蘭咲
髪美
nice!(0) 

また新しいOSが

Firefoxなどで有名なMozillaがどうやらウェブアプリ用のOSの開発に着手しているのだとか。

プロジェクト名は「Boot to Gecko(B2G)」ということです。

情報によると、このOSはスマートフォンやタブレットなどの市場を狙っているようです。

つまり、将来、iOSやAndroid OSのライバルとなる可能性があるかもしれないということです。

HTML5ベースということなのでFlashは動くのかな?

あと、NFCなどのAPIも用意されるということなので新しいモノ好きにはちょっと興味深いOSとなりそうですね。

ミュゼプラチナム
銀座カラー
nice!(0) 

なぜなんだ!

外国人、特に欧米の人がするとさまになることって多々ある。

例えば、サングラス。

海外に行ったときに確かに強い日差しを感じて、これはサングラスをかけざるを得ないという状況であることは理解できた。

そんな状況に慣れているからなのか、もしくは顔立ちなのか欧米人の人はサングラスが非常に似合う。

自分に適したサングラスを知ることができるウェブサイトでもあるのだろうか。

それとTバックも。

先日、ジムのエレベーターで一緒になった外国人の女性の方の白いワンピースに思いっきりTバックが透けていたのだがイヤラシさというのは感じなかった。

むしろそれが作品かのようで。

パーティ・合コンサイト
Rush
nice!(0) 

torneすごいな

私も一度は購入を検討したtorneですが、先日3.00へのアップデートが発表されたようですね。

特徴的なのはトルネ屋というストアが追加されて、新機能を有料で買うことができるということ。

私が気になったのはウォークマンへの書き出しが500円で追加できるということ。

つい先日、MDプレイヤーの生産終了が宣言されただけでに現ウォークマンには生き残って欲しいという思いがあります。

他にも、ソニーのBDレコーダーやBRAVIAとの連携ができる機能などもあるようです。

torneを持っている方はアップデートしましょう。

クロスウォーカー
シャキッと
nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。