前の10件 | -

ソニーの次期社長は日本人だとか

ソニーのCEOといえば言わずと知れたストリンガー氏ですよね。

このストリンガー氏の主任によってソニーは国際企業へと進化しましたが、実は次期社長はまた日本人になるのだとか。

その人というのが、PlayStation Vitaを発表を行ったことでお馴染みの平井氏だというのです。

あの演壇を見たかぎりでは少し不安が残りますが、ソニーのトップということで応援はしたいですね。

テレビ事業やPC事業の不振から感じられるようにソニーはこれから音楽や映像部門へとシフトすることが求められますよね。

ただ噂によると、地デジテレビ買い替えが起こる7~8年後に向けて新しいディスプレイを開発しているなんて話も聞きますよね。

カルニチンクイーン
シースルーライト
nice!(0) 

データを破損しないデバイスの登場を求む

電子回路がやられてしまうとどうにもならない昨今の電気製品。

便利がゆえ何でも電気製品に頼ってしまうといざというときにバックアップをとってなくてデータが全破損なんて事になりかねません。

そんな方に朗報?なのですが、米国のイリノイ大学の研究者らが電子回路が自己修復する技術を開発しているのだとか。

「航空機のようなどこで問題が発生するかわからないものに役立つ」という目的のもと開発されているようです。

クラウド化でデータを絶対に破損させないと謳うChromebookのようにデータの破損を防ぐことができるデバイスが近い将来登場するかもしれませんね。

ラパルレ
BIGLOBE光
nice!(0) 

メイド喫茶メキシコ店

メイド喫茶といえばここ日本が生んだ世界に誇れる喫茶店の新しい形態だ。

行ったことさえないが、スタバやタリーズといったチェーン喫茶店の登場よりも斬新な形態だと私は思う。

そんな日本独特のメイド喫茶ですが、実はメキシコにもあるのだとか。

「House Maid Cafe」とちょっとお堅い感じの喫茶店名なのですが、私がみた記事ではメイドさんが結構可愛い感じでした。

おそらくメキシコの方なのですが、やっぱり私はラテン系が好きなのかもしれません。

外国人を性的な対象でみられないという方も多いみたいですが、時代はインターナショナル。

ちなみにこのメイド喫茶ではタコスが食べられるみたいですよ。

リヴァイタルクリア
アクアプロトゥースホワイト
nice!(0) 

ラジコン、速っ!

世界最速を謳うラジコンカーが発売されるようです。

その名も「XO-1」というTraxxas社から発売されるラジコンカーです。

気になるその速度というのが、実に最高速度160km/h超を誇るというから驚き。

飛行機のラジコンでも凄い速いやつがあるみたいですが、ラジコンカーでこれだけ速いのは見たことすらないですよね。

iPhoneからも操作できるというからさらに驚き。

肝心のお値段は1099.99ドルで、発売は今月30日の予定だそうです。

エニシングホワイト
ビーグレン

とにかくデザインが格好いいのでぜひググッてみてください。
nice!(0) 

ファッションセンスのある方、こんなビジネスプランはいかがでしょう

楽天市場に友人とチャットをしながらショッピングができる「Shop Together」という新機能が追加されたみたいです。

「そんなのいる?」と思った方が非常に多いでしょう、私もそう思っているのですから。

友人に邪魔されずにショッピングできるのがオンラインショッピングの魅力なのになんて煩わしい機能なのでしょう。

でもこれ、ビジネスに使えそうな予感がします。

例えば、ドン小西さん的なファッションアドバイザーがファッションに鈍感な人を集って買い物のサポートをしてあげる、そしてある程度手数料をいただくといった形で。

人気ファッションブロガーの人とかがやってみると意外に稼げそうですよね。

エステナードソニック
ツインエレナイザー
nice!(0) 

Googleさん頼みますよ~

長く噂されてきた、Google Musicがようやく正式にサービスを開始しましたね。

驚きなのは取り扱う曲数ですよね。

1300万局を扱うということなので、メジャーな曲はほとんどカバーされていると言っていいでしょう。

さらにiTunes Matchのように手持ちの音楽のクラウド化もしてくれるということで申し分ないサービスとなっているようです。

私も使いたいなぁと思ってリンク先に飛んでみたのですが、日本からは出来ないみたいなんで対応するまで待つしかないですね。

美シーサー
豆乳せっけん
nice!(0) 

電子書籍は値段が変わらないって本当なのか?

楽天の電子書籍事業が加速していますね。

先日、楽天がカナダの電子書籍事業を営む「kobo」を買収したというニュースがありました。

koboはカナダをはじめ欧米やアメリカなど100カ国以上で実績のある電子書籍事業社のようです。

自社でもハードを発売しているようなので電子書籍に関しての理解はかなりあるのでしょう。

うーん、個人的にはAmazonのKindleを持っていたほうが格好いいかななんて思っちゃったりしますけどね。

でも、楽天市場はプレミア会員になるほど頻繁に利用するので楽天で電子書籍も買えるようになればそれはそれでかなり便利に感じます。

アナン
エキサイト電話占い

マニアには欲しいDSP版Windows7

パソコンを買い換えるなら今の時期は適当なのか、これって通年の課題です。

新しいOSが出るから待て、出たばっかりのOSは高いから安くなった先代のOSを買え、など色々言われます。

後者のような意見を持つ方に朗報?なのですが、この度、DSP版のWindows7(タッチマウス同梱)が発売されたようです。

注目は()内のタッチマウス同梱ということなのですが、タッチマウスといえばマイクロソフトの最上位マウスとしてそれなりに人気を誇っています。

「ただのマウスなら別にいらない」そう思う方多いかも知れませんが、実はこのDSP版に同梱されるタッチマウスはデアネ・チョイク氏によってデザインされた限定品なのです。

限定数5000本ということなので、もしかするともうなくなっているかもしれませんね。

035000
データマッチ型結婚情報サービス
nice!(0) 

クロカワくん?

数年前でしょうか。

日本のアクトロイドが世界にバレてしまい、YouTubeなどに流出してしまった。

こんな言い方をすると悪い印象を与えかねないのですが、私には衝撃の出来事でした。

あそこまで人間を再現したロボットがこれまでにあったでしょうか。

間違いなくあれは技術の進歩であり、ASIMOと共に世界に飛び立ってほしいと思っていました。

実はそんなアクトロイドにこのたび、男性バージョンが登場したというのです。

その名もクロカワくんというようですが、女性バージョンと顔が一緒のような気がします。

Siriみたいに会話できたら面白いですね。

S-1
スカルプD
nice!(0) 

マイノリティ機種へのハッキング

脱獄といえば、アップルのiPhoneというイメージですが、実は電子書籍にも脱獄があるようです。

電子書籍ということでAmazonのKindleかな?なんて思ったりしたのですが、これがSONYのReaderだというからまたビックリ。

どうしてこんなにマイノリティーな機種をハッキングしようと思ったのかがまず不思議なところ。

脱獄内容はというと、他社のAndroid用リーダーアプリがインストールできたというのです。

正直、あまり興味のない話ですがハッキングの波は各所に広がっているということがわかる話だと思いましたので紹介しました。

ロニテン
プラセンタ
nice!(0) 
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。