マイノリティ機種へのハッキング

脱獄といえば、アップルのiPhoneというイメージですが、実は電子書籍にも脱獄があるようです。

電子書籍ということでAmazonのKindleかな?なんて思ったりしたのですが、これがSONYのReaderだというからまたビックリ。

どうしてこんなにマイノリティーな機種をハッキングしようと思ったのかがまず不思議なところ。

脱獄内容はというと、他社のAndroid用リーダーアプリがインストールできたというのです。

正直、あまり興味のない話ですがハッキングの波は各所に広がっているということがわかる話だと思いましたので紹介しました。

ロニテン
プラセンタ
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。